今日は、希少な鉱石を得るため洞窟へと遠征に。お供は今日もラプトルズ。
内部には、稀に狭い通路や邪魔な障害物があり、お供ラプトルが引っかかることがあります。しばらく進行してから「あれ、1匹いないぞ」となり、いちいち戻って検索/対応しなければなりません。
そんなこんなで奥まで進んでいくと、甲虫やらサソリやらヘビやらの集団と遭遇。(主にお供ラプトルが)頑張ったおかげで、とりあえず撃退できました。
周囲の探索をしていると、また1匹お供がいないことに気付きました。また、どこかで引っかかっているかと思ったら...
気絶してました。
どうやら、敵性生物のどれかが気絶値の水増し攻撃をするヤツが居た様子。けれども、気絶に対処できるアイテムが手持ちになく、ラプトル君の自然治癒による回復をひたすら待つしかありません。
各お供ラプトルや自分のインベントリをチェック/整理するなどして時間を潰すと、やっと気絶君が回復しました。
「もう気絶するなよ」などと声をかけたくなる瞬間でありました。ところが、次の戦闘にて...
まさか、自分が気絶するとは。
運良く気絶中に襲われることはありませんでしたが、もしそうなったら、何もできないまま食われるだけですからねぇ。
そばに居てくれたラプトルズには感謝しかありません。
昨日の自分へ一言
・水漏れのする革袋の中身は気付くとカラになっている
・夜のトロオドンはヤバい。めっちゃ速いし、目光ってるし